台東区小学生バレーボールチーム公開交流大会

11月17日(日)、柏葉中に台東区内の男女小学生バレーボールチームが集まり、ほぼ総当たりの形で試合が行われました。

区長さん、教育長さんをはじめとした来賓の方々もお見えになりました。

初戦の上野対バンビーニ戦をご覧になって、「まるでグラチャンバレーを見ているような迫力ある試合で驚いた」と、嬉しい感想を聞かせてくださいました。

 

この日、バンビーニはスタメン1人が見学だったため、いつもどおりの試合はできませんでしたが、普段バックの子が前衛でスパイクを決めたり、3年生、4年生がサーブ、レシーブで活躍したりと、ここ一番の底力を見せてくれました。

最後の試合は、相手のマッチポイントでバンビーニのピンチサーバーがサーブを決め、逆転勝利で盛り上がりました。

バンビーニBチームの試合もあり、そちらは2試合とも快勝でした。

 

今まで台東区内のチームが集まって試合をする機会がなかったので、今日の大会は貴重な経験となりました。

このような大会を企画してくださった監督さん方、御協力いただいた多くの方々に感謝いたします。