グラチャンバレー観戦

11月23日(土)、バンビーニのメンバーと保護者やOBら総勢26名で、グラチャンバレー日本vsイタリア戦を見に、東京体育館に行きました。

会場は3階席までお客さんでいっぱいで、熱気と興奮に包まれていました。

体育館に到着してすぐに、応援グッズを買いに行ったのですが、寸前で売り切れてしまい、ちょっと残念。

試合のほうも、0-3でイタリアにストレート負けという結果でしたが、途中連続ポイントで追い上げるシーンもあり、結構楽しめました。

特に、会場全体で日本選手を応援する一体感は、テレビでは味わえないものだと思います。

子供たちも大きな声と拍手で、一生懸命応援していました。

サーブやスパイクの速さも想像以上で、綺麗にきまったときは会場がどっと沸いて、気分が高揚しました。

今回の観戦は、子供たちにとって、とても良い刺激になったように思います。