安田杯争奪小学生バレーボール大会

12月15日(日)、安田学園に29チームが集まり、第20回安田杯争奪小学生バレーボール大会が行われました。

安田学園は、来年から共学化し、文武両道を目指すバレーボール強豪校です。

開会式の入場行進の音楽は、安田学園吹奏楽部の皆さんが演奏して下さいました。

とても贅沢な開会式です!

努力賞が各チーム2人ずつ選ばれ、バンビーニの2人もメダルを胸にかけていただき、とても嬉しそうでした。

 

さて、1試合目。

相手は昨年度優勝チームのビーバーズ!

6年生のいないバンビーニにとっては、完全に格上のチームです。(^^;

でも、対戦できるチャンスをありがたく思い、みんな全力でぶつかっていきました。

 

すると、サーブが決まり、なんと序盤に2点リード!

ビーバーズに勝っている!と応援団も大盛り上がり。

すぐに追いつかれ、追い抜かれますが、バンビーニも健闘します。

不可能と思われたボールをミラクル的に(?)つないで返したりと、今日は体がよく動いています。

結果は、13-21、14-21で負けましたが、ビーバーズ相手にここまで戦えたことにみんな満足そうでした。

 

この調子なら、次は行けるぞと臨んだ2試合目。

相手は先日の東亜杯でフルセットで負けたARS。

前回のリベンジ、今日こそは勝ちたい相手です。

 

しかし、相手も正確なスパイク、勢いのあるサーブで攻めてきます。

なんとかシーソーゲームで中盤まで行くのですが、後半連続得点され、ついにゲームセット。

18-21,15-21のストレート負けとなってしまいました。

 

中学の先輩も応援に来てくれたのに、残念です。

もっと基本練習をしっかりやらないといけませんね。

でも、少し手応えのある試合もあったので、次回に期待したいと思います。

頑張れバンビーニ!