明星杯

12月21日(土)、国分寺の明星学苑にて、男女全12チームによる明星杯が開催されました。

よく晴れた日で、体育館のギャラリーからは、美しい富士山の姿が見られました。

 

まず、3チームずつ4コートに分かれての予選。

体育館が広いので、同時進行できます。

2セットマッチで、1-1のときは得失点差で勝敗が決まるというルールです。

 

初戦のガンバ戦は、途中からサービスエースなどで逆転し、1セット先取。

でも、2セット目にサーブカットで苦しみ、得失点差で負けてしまいます。

次のαジャンプ戦はストレートで勝てました。

 

ここからは、4チームずつ3コートに分かれて試合です。

101JVC戦、2セットめはフルセットになりましたが、なんとかストレートで勝てました。

 

ところが、ここまで一番活躍し、サーブもスパイクも絶好調だったG君が、用事で帰ってしまいます。

バンビーニ、大ピンチ!

 

でも、代わりに入った3年生のK君が頑張りました!

見事なサービスエースを決めてチームを盛り上げます。

 

新里中央戦、みたかオレンジ戦、ともに1セット先取されましたが、2セット目に取り返しました!

そして、2試合とも、得失点差でバンビーニの勝ちになりました!

取られたら取り返す、まさに倍返しです。(*^_^*)

 

結果、4勝1敗で、なんと、明星杯3位の賞状をいただいてしまいました!

しばらく勝ちに恵まれていなかったので、本当にうれしい結果です。

この調子で、これからもがんばって欲しいですね。