汐入小練習会

あけましておめでとうございます!

 

2014年1月5日、年明け早々に小日向さん主催の練習会が開催され、都内男子10チームが荒川区汐入小に集まりました。

開会式ではバンビーニが一番先に前に出て挨拶することになり、キャプテンが「今年のチームの目標は都大会に出場することです。」と言いました。

ぜひ、実現してもらいたいものです。

 

試合は、午前中5チームずつに分かれ総当たり戦をし、午後はその結果で組み合わせを変えてまた5チームずつの総当たり戦をする方式です。

新年早々ということもあり、バンビーニはなかなかメンバーが集まらず、いつものスタメンが一人欠席。

しかも、午後からはもう一人のスタメンが用事で帰るため、かなり厳しい戦いになりそう・・・

 

でも、出だしは快調でした!

足りないメンバーの代わりに入った3年生、2年生も健闘!

2連勝しました!

その後は強豪チーム相手に苦戦し、2連敗。

ただ、デュースに持ち込むなど、以前に対戦したときよりいい試合ができたように思います。

 

午後からは、3年生が2人駆けつけてくれました!

しんしんと冷える体育館の中、みんな半袖でがんばっています。

でも、スタメンが2人いない状態になってからは、さすがに厳しかったようです。

 

今日の練習会では、今まで手の届かないところにあった強豪チームといい試合ができ、ちょっと手応えを感じました。

都大会1次予選まであと少し。

1回1回の練習を大事にして、強いチームに成長していって欲しいと思います。