ミカサ杯(新人戦)一次予選

1月13日(月祝)、ミカサ杯新人戦の一次予選が平成小で行われました。

ミカサ杯は、5年以下の新チームで戦う公式戦です。

今度こそ、都大会出場の夢を叶えなければ!

 

でも、今日の対戦相手は、ビーバーズ、立会、弥生第一、

実に、強豪揃いなんです。(^_^;)

特にビーバーズと立会は、昨年も都大会で良い成績を修めている強者です。

 

初戦はビーバーズ戦。

覚悟を決めて全力で当たって行ったせいか、良い動きができています。

サーブポイントで何点も稼ぎ、1セットめは15点取りました。

なかなかの手応えでしたが、ミスの少ない相手には及ばず、残念ながらストレート負け。

 

続く弥生第一戦。

年末年始に対戦し、勝っている相手です。

子供たちも、この試合は大丈夫だと油断していたのかもしれません。

1セット目、いきなり連続で9点ぐらい取られてしまいました。

中盤追い上げるも、序盤で大差をつけられたのが響き、1セット先取されてしまいます。

2セット目、立ち上がりは不安定でしたが、サーブで大逆転。

波に乗ると強いバンビーニです。

次々に得点し、大差で2セット目を取りました。

その流れのまま、3セット目も取り勝利!

 

最後は立会戦。

勝って2位通過したいところですが、いつものバンビーニの試合ができません。

スパイクを打っても打っても拾われてしまいます。

レシーブが上手い相手に最後まで手こずり、ストレート負け。

納得のいかない結果に、泣き出す子供たち・・・

 

結果、1勝2敗で3位通過でした。

近く2次予選が行われます。

今日の悔しさをバネにし、2次予選で飛躍して欲しいものです。

 

今日の試合には、多くのOBの方々や、その保護者の皆様が応援に駆けつけてくださいました。

たくさんの差し入れもいただき、どうもありがとうございました。

次回は、先輩たちの温かい応援に応えられるよう、しっかりと良い結果を残して欲しいです。

気合を入れて、頑張れ!バンビーニ!