ガンバカップ

2月23日(日)、都内の男女10チームが布田小学校に集まり、ガンバカップが行われました。

舞台の上には、優勝、準優勝チームに手渡される立派なトロフィーが飾られていて、子供たちのやる気を誘います。

 

初戦のガンバ戦は2-0で快勝。

サーブ、スパイクがよく決まり、力強い試合ができました。

 

続く2戦目はみたか戦。

出だしでつまずき、逆転できないままずるずると試合が進みます。

19-21で1セット目を取られてしまいました。

当然、監督から喝!

 

すると、2セット目は別のチームになったかのように変身。

エースのサーブで一気に10点を稼ぎ、その後もサーブが絶好調!

大差でマッチポイントを迎え、ピンチサーバーとして、入部して間もないM君が入ります。

絶妙な弧を描いたサーブは、なんとサービスエース!

M君、見事に試合を決めてくれました!

 

3戦目、町田ファルコンズ戦。

よく拾い、ミスが少ない相手に苦戦し、1セット目を取られます。

ここで再び監督の喝!

これがまた効き、サーブで点差を広げ、21-17で逃げ切りました。

 

しかし、得失点差でファルコンズさんには及ばず、バンビーニは準優勝。

でも、優勝したみたいに見事なトロフィーを受け取りました。

久しぶりに手にしたトロフィーに、みんなとってもうれしそうでした。