大島小学生バレーボール連合会30回記念春季大会

3月9日(日)、江東区スポーツ会館にて、大島小学生バレーボール連合会30回記念春季大会が開催されました。

 

まずは入場行進。

男子のトップに入場したのは、昨年度優勝チームの台東バンビーニです!

先頭はバンビーニのプラカードを持ったR君。

次に、大きく重い優勝旗を持ったS君。

バンビーニのメンバーが次々に入場し、大きな会場を一周しました。

ちょっと感動的な光景です!

 

全24チームが揃い、開会式。

優勝旗返還です。

多くの方が見守る中、大きな優勝旗を返還し、代わりに小さな記念の優勝カップをいただきました。

 

さて、華々しいのはここまで。

肝心の試合のほうですが、卒業生大会なのに今年6年生のいないバンビーニはもともと不利です。

おまけに、この日は、スタメンの5年生が2人も休みというピンチ。

でも、とにかくチャレンジ精神でぶつかりました!

 

さすがに1試合目、2試合目は力の差を感じる試合でしたが、3試合目はいい試合ができました。

G君のサーブ、R君のスパイクで攻め、19-21の惜しいところまで行きました。

この日、フル出場だった2人の3年生も、力いっぱいがんばりました。

1年後にはもっと力をつけて、あの大きな優勝旗を取り戻したいものです!