キッズエスコート&バレーボール教室

3月15日(土)墨田区総合体育館にて、バンビーニは今年2回目のプレミアリーグキッズエスコートを行いました。

今回のキッズエスコートは、NHK・BS1でテレビ放映されたため、OBや知り合いの方々からの反響がとても大きかったです。

 

キッズエスコートの前に、FC東京スタッフのみなさんによるバレーボール教室に参加しました。

試合の行われるメインアリーナの上、サブアリーナで、エスコートをするチームだけに向けての贅沢な教室です。

途中、FC東京のたぬき?のマスコット君も入ってきて、子供たちは大喜び。

マスコット君もスパイクを打ったり、レシーブをしたりと大サービスしてくれました!

 

さて、教室が終わり、いよいよキッズエスコート。

今回エスコートするのは、第2試合、黒いユニフォームの豊田合成。初めてのチームです。

バンビーニ単独では14人揃わなかったため、ガンバさんの2人にもエスコートを手伝っていただきました。

エスコート後は、前回同様、サインボールのキャッチに大騒ぎの子供たち。

お土産に、選手全員のサイン色紙までいただきました!

 

試合は、相手チームの強豪パナソニックがストレートで勝ってしまいましたが、とても見ごたえがありました。

特に第2セットは31-33の大接戦!

ちなみに、第一試合では、バレー教室でお世話になったFC東京が力強い戦いで勝利しました。

コート横の素晴らしい席で観戦でき、親も子も大満足の一日でした。