駒沢屋内球技場閉館記念大会

5月24日(土)、駒沢屋内球技場閉館記念大会に参加しました。

この球技場は、昭和39年の東京オリンピックで、東洋の魔女といわれた日本女子チームが金メダルを取った、由緒ある場所です。

このたび閉館されることになったため、最後に小学生の大会が特別に行われました。

 

バンビーニの初戦の相手は武蔵わんぱくさんです。

6月8日の都大会最終予選でも対戦する相手です。

第一試合ということもあって、バンビーニはなかなか調子が上がらず、ハラハラする展開になりました。

わんぱくさんも、こちらのスパイクを次々に拾って、前回対戦した時から確実に強くなっています。

それでもバンビーニはサーブで点をかせぐなどして、なんとかストレートで初戦を切り抜けました!

 

次の試合は、前回の都大会優勝チームのビーバーズさんです。

なかなか対戦できる相手ではないので、みんな気合が入っています。

前半はサーブで攻めて相手のミスを誘うなど、なかなか良い試合ができました。

しかし、強いサーブ、速いスパイク、正確なレシーブなど、徐々に相手の強さに圧倒されます。

焦りからかサーブミスも増え、残念ながらストレート負け。

でも、強いチームと対戦して、いい刺激になったと思います。

今日の経験を、ぜひ次の試合で生かしてほしいです。