ファミリーマートカップ都大会ベスト8!!!

6月22日(日)、町田市立総合体育館にて、ファミリーマートカップ第34回全日本バレーボール小学生大会東京都大会が開催されました。

いよいよ、都大会です!

雨の中、男子14チーム、女子52チーム、混合3チームが、町田市立総合体育館に集結しました。

 

まずは開会式。

アナウンスでチーム名を呼ばれたら、音楽に合わせて入場行進です。

プラカードを持ったキャプテンを先頭に背の順に整列し、バレーコート4面分の大きな体育館をぐるっと1週します。

前日に行進練習をしたのですが、そこはやはりバンビーニ。

へっぴり腰になったり、下を向いてしまっている子も・・・(^_^;)

でも、まずまず立派な行進で、なんだかちょっと感動します。

全チームが揃い、大きな体育館を色とりどりのユニフォームが埋め尽くす様は圧巻でした。

 

コート設営などに時間がかかり、1試合目が始まったのは11時近く。

4試合目の大田戦まで間が持ちません。

さっそくお昼になりました。

子供たちは緊張感もなく、まるで遠足みたいにファミリーマートのお弁当をほおばっていました。(^∇^)

 

さあ、いよいよ大田ホークス戦!

1セット目、バンビーニは絶好調!

次々にサーブ、スパイクを決め、得点を重ねていきます。

普段バンビーニと仲良しの男子チームも、バンビーニ応援団と一緒に大きな声援を送ってくれています!

なんと、相手チームを1桁得点に抑え、1セット先取することができました!

2セット目は少しミスもありましたが、ストレートで初戦勝利です!

 

次の試合はシードの東金町ビーバーズ戦。

1セット目、バンビーニは相手のペースに飲まれ、なかなか最初の1点を取ることができません。

なんと、10対0になってしまいました。(^_^;)

このまま惨敗かと思ったところで、サーブ権がこちらに来て、形勢が変わります。

バンビーニがサービスエースを何本も決めるなどして、12対10まで追い上げました!

応援席も活気づきます!

でも、盛り上がったのはこの辺まででした。

残念ながら、ストレート負け。

 

しかし、東京都ベスト8です!

やっとの思いで手にした都大会出場。

この大舞台で1勝してベスト8入りできたのですから、みんなどこか満足げでした。

まだまだ伸びしろ十分のチームです。

これからの活躍が楽しみになってきました。(^O^) 

 

最後に、監督をはじめとする指導者の方々、

応援に駆けつけてくださったり、激励してくださった関係者、OB、保護者のみなさん、

本当にありがとうございました。

みなさんの応援が大きな力になりました。

これからも、バンビーニをよろしくお願いいたします。