B大会第2位!!

7月13日(日)、東金町小学校にて、ファミリーマートカップB大会が開催されました。

今回のB大会、バンビーニは、6年男子6人を抜いた5年、4年、3年、女子の11人で参戦しました。

入部して1ヶ月の3年生、入部して数日の5年生も初参戦です!

応援の6年生も合わせると総勢17人!

こんなに大勢集まった試合は初めてかもしれません。

なんだか、会場がバンビカラーの赤に染まっています。(^^)

 

1試合目、対戦相手はDropさんです。

中学生くらいの長身選手もいて、とてもB大会の顔ぶれには見えません。

さすがに1セット目は、高い位置からのスパイクに苦しみました。

しかし、2セット目はバンビーニのサーブが冴えます。

拾って、つないで、粘ります。

デュースを何度も重ね、応援席も大盛り上がり!

最後は残念ながら23-25でゲームオーバーでしたが、予想以上に善戦しました!

 

昼食をはさんで、次の試合の相手はビーバーズC。

1セット目はバンビ絶好調でした!

サーブで連続ポイントを奪うなど、いい形で1セット先取。

しかし、2セット目はミスが増え、接戦の末、相手に取られてフルセットになってしまいます。

3セット目も流れは変えられず、残念な結果に・・・

 

善戦しながらも黒星が二つ続き、あとがないバンビーニ。

でも、最後のスマイルスターズ戦では、胸のすくような気持ちいい試合をしてくれました!

サーブが走り、2人の3年生も大活躍!

ストレートで快勝です!

 

結果、Dropさんが3勝で1位でしたが、あとの3チームは1勝2敗で並び、得失セット数で、ストレートで1勝したバンビーニが第2位になりました!

 

Bチーム、本当によくがんばりました!

いつの間にか、色々な技を身につけて、みんなとても上手になっています!

今日は、ユニフォームを着ている11人全員が試合に出られたことも良かったです。

 

ただし、Aチームは厳重注意!

応援で盛り上げてくれたのはよかったのですが、途中トカゲを捕まえたり、プロレスごっこをしたりと自由すぎ。 (ー ー;)

その上、最後は大事なボールカゴや救急バッグを忘れてきました。 (>_<)

もう少し、下級生の手本になるような行動を心がけて欲しいものです。