駿台杯

8月30日(土)、駿台学園にて、スポーツ報知・駿台学園杯が開催されました。

昨年度は学校行事と重なり不参加だったので、バンビーニは2年ぶりの参加です。

毎年、スポーツ報知にチーム写真と選手名簿が掲載されるのが楽しみでしたが、今年から新聞掲載がなくなってしまったのがちょっと残念です。

 

開会式では、駿台学園に男女24チームずつ、計48チームが勢揃い。

嵐の「Guts」の曲に合わせて入場行進しました。

開会式後、マイクロバスで試合会場の稲付中学に移動です。

 

バンビーニの初戦の相手は、神奈川県大会で優勝し、全国大会に出場した石田ジュニアさんです。 (^^;

駿台杯は都内だけでなく、関東各地からスゴイチームが集まってくるので、いきなりこんな強豪チームと当たってしまうこともあるんです。

バンビーニもサーブやブロックなどでいいところを見せましたが、サーブやサーブカットのミスが響いて、21-14、21-13のストレート負けでした。

 

2戦目の相手はDropさん。

ここで負けると終わってしまうという思いからか、サーブ、スパイクで攻め、こちらは快勝。

 

3戦目は、茨城県大会優勝で全国大会出場チームの古河ますらおさん。

またもや、全国大会レベルとの戦いです。 (^^;

バンビーニはよく動き、強烈なスパイクを止めたり、拾ったりと善戦しましたが、17点くらいからミスが出て、粘りきれませんでした。

 

しかし、強いチームと戦えて、とても良い経験になりました。

東京新聞杯に向け、さらにレベルアップして欲しいと思います。