大島秋季大会

9月15日(祝)、大島秋季大会が開催されました。

開会式は、南央小学校で女子チームと一緒に行われました。

江東区の偉い方々が勢ぞろいで、大会の重みを感じます。

開会式後、男子は第四小学校に移動して試合です。

 

バンビーニの最初の対戦相手は、大島中央デビルスさん。

サーブが冴え、良い形でスタートを切ることができました。

 

続く2戦目の対戦相手は、弥生第一さん。

前回練習試合をしたときより、選手の身長がぐっと伸びている気がします。

試合は、バンビーニがややリードする展開でしたが、相手も高さと速さもあるスパイクで攻撃してきて、なかなか気が抜けません。

しかし、なんとか逃げ切りました。

 

最後は、3チームリーグの1位、2位、3位同士が対戦します。

バンビーニの相手はみなみさん。

この試合に勝ったほうが優勝です。

 

1セット目、サーブが絶好調で、かなりの差をつけてリードする良い形でした。

そこでみなみさんがタイムを取り、監督が選手たちを一喝。

すると、その後、みなみさんが調子を上げてきます。

いつの間にか点差が縮まり、デュースに持ち込まれ、なんと1セット目を落としてしまいました。(;一_一)

 

ショックから立ち直れないまま2セット目が始まったせいか、前半ミスが続きます。

途中、なんとか立て直し、後半で追いついたものの、今ひとつ勢いが足りず、2セット目も逃げ切られてしまいました。(>_<)

 

結果、準優勝でしたが、非常に残念です!

メンタル面を鍛えなければ!

バンビたち、ちょっと滝に打たれるか、座禅をくんでお寺で修業するかしたほうがよさそうです。(^_^;)