東京新聞杯都大会!

10月25日(土)、羽村スポーツセンターにて、東京新聞杯開会式が行われました。

泣いても笑っても、6年生にとっては、これが最後の都大会です!

 

場所が遠いため、バンビーニのメンバーは、朝6時45分集合!

移動の車中ではみんな爆睡です。(-_-)゜zzz…

 

開会式では、初めて新しいユニフォームを着ました!

黒、白、赤を基調とした左右非対称の格好いいデザインです!

なんだかいつもの選手たちが大人っぽく見えます。

 

第三中学に移動して、バンビーニの初戦は4試合目、小岩戦です。

新しいユニフォームを脱ぎ、みんないつもの赤いユニフォームに着替えました。

監督から、この試合に勝ったら新しいユニフォームで試合だとの指示があったからです。

勝たないとせっかくの新しいユニフォームが着られません。(^^;


大事な試合前に指を骨折したドジなキャプテンに代わり、1セット目は5年生のS君が入り、試合開始です。

すると、1本目からエースR君のサーブポイント!

バンビーニは大盛り上がり!

と思いきや、審判の判定が覆り、アウトになってしまいました。(>_<)

 

出鼻をくじかれたバンビーニは思うように調子が上がりません。

途中、納得のいかない判定など、心穏やかでいられないシーンもありました。

最後は粘りを見せたものの、17-21で1セット落とします。

 

2セット目はキャプテンもコート入りしました。

小岩さんは、サーブもスパイクも徹底的にライトバックの1箇所狙い。

ライトバックのJ君もナイスカットで必死で耐えますが、苦しい場面が続きます。

攻めても攻めても拾ってくる小岩さんのレシーブ力、組織力は確かに凄い。

そして、最後はやはり17-21、残念ながら、バンビーニは初戦敗退となりました。

(;_;)

 

残念でしたが、色々な悪条件の中、全力で戦った結果なので、涙はありませんでした。

この日を境に6年生の公式戦は終わり、新チーム中心の練習に変わります。

新チーム、がんばってください!

6年生も、まだ招待試合、卒業生大会などがあるので、気を抜かずがんばって欲しいです。