サレジオカップ

12月6日(土)サレジオ中学にて、サレジオカップが開催されました。

学校行事と重なって出場できない年も多いため、今年は2年ぶりの参加です。

木々に囲まれ、自然豊かなサレジオ中学。

ガラス張りの素敵な体育館で、まずは開会式です。


バンビの初戦はみなみさん。いきなり、今日の大一番です。

1セット目、サーブ、スパイク、ブロックなどで攻め、先にバンビが20点で王手。

そこからみなみさんに粘られたものの、なんとか21ー19で逃げ切りました!

2セット目、5年J君がナイスサーブで、なんと4連続サーブポイント!

しかし、サーブやサーブカットのミスが響き、今度はみなみさんが先に20点で王手。

バンビも粘りましたが、1セット目と逆の展開になり、19-21でこのセットを落とします。

3セット目、前半のミスが痛く、後半取り返せないまま試合終了。(;_;)

 

その後のわんぱくさんとの試合はリラックスできた様子で、メンバーチェンジをしたり、いつもと違うポジションに挑戦したりして、2-0で勝利しました。

お昼には、サレジオ中学の保護者の方々に豚汁を振舞っていただきました。(=^0^=)

また、ボールや飲み物の保冷ジャーなど、たくさんの豪華な参加賞をいただいた上に、6年生は努力賞の表彰もしていただきました。

サレジオ中学の皆様、どうもありがとうございました!