安田杯

 12月14日(日)、安田学園に全31チームが集まり、安田杯が開催されました。

開会式の入場行進曲は、安田学園吹奏楽部の皆さんの演奏です。

努力賞が発表され、バンビーニからは6年S君とR君の名前が呼ばれ、立派なメダルを胸にかけてもらっていました。

1試合目の町田戦、最初は寒さでまだ体が動けていないようなところもありましたが、徐々にいつもの調子に戻り、バンビらしいいい試合ができました!

特に、1セット目の終盤では、新チームキャプテンのJ君が見事な連続サーブポイント!

また、2セット目の終盤では、ピンチサーバーで入った5年S君が連続でサーブを決めるなど、5年生の活躍も光っていました。


2試合目の相手は、夏の都大会準優勝で、全国大会出場チームの調布大塚さんです。(^_^;)

強豪相手に気合を入れて臨んだ試合、バンビも善戦します!

終盤まで大きな点差が開くことなく進みましたが、1セット目は惜しくも19-21で調布さんに軍配。

ただ、この調子なら2セット目で取り返せるのではと期待が膨らみます。


しかし、肝心なところでサーブやサーブカットのミスを連発してしまい、残念な結果に。

敗者復活戦の大四戦でも、悪い流れを止められず、悔いの残る結果になってしまいました。

今週末は東亜杯、ぜひリベンジをしてください!