東亜杯

12月20日(土)、東亜学園小平体育館で東亜杯の開会式が行われました。

全30チームの予定でしたが、インフルエンザで2チームが欠席。

バンビーニも、参加予定だった1人がインフルエンザにかかってしまったので、6人だけでの参加です。

 

まず、先日急逝された東亜の小磯監督を偲んで黙祷をしました。

続いて、各チームの優秀選手にメダル授与。

バンビーニはD君がメダルをもらいました。

開会式後、バンビーニは試合会場の東村山第二中学へ移動です。

午前中はコーチが監督の代わりをしてくださいました。

初戦はリラックスしてスムーズに勝利。

次のARSさんとの試合がヤマ場です。


1セット目、滑り出し好調!

サーブで攻め、次々に得点を重ねていきます。

21-10の大差で1セット目を手にしました!

ところが、またも悪夢が・・・

サーブカットなどのミスから次々と失点。

3点差で2セット目を落とし、そのまま3セット目も残念という、よくあるパターンに・・・

駆けつけてくださった監督もがっかりです。(>_<)

 

ただ、最後の瑞光さんとの試合では、次々とジャンプサーブなどに挑戦するなど思い切った攻めで、試合を楽しんでいる姿を見せてくれました。

最終的には努力賞をいただけたので、目標には届かなかったものの、なんとか最低限の結果は残すことができました。